山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 10日

ここはどこ?(またか!)

超有名なスポットですが、視点を変えると
はて、ここはどこだろう? という状況に陥ります。



ここはどこ?(またか!)_c0337257_12063139.jpg
さぁて・・・なんの変哲もない風景ですね。
これで判った方は遠野マイスターの称号が受けられます。



ここはどこ?(またか!)_c0337257_12063164.jpg
ちょっと寄ってみました。
むむ・・・これでも判る方は凄いです。遠野フリークの名に値するでしょう。



ここはどこ?(またか!)_c0337257_12063155.jpg
ぷぷっ!
これで判った方はある意味、遠野ヲタクでしょう。



ここはどこ?(またか!)_c0337257_12063194.jpg
はい、答えです。
こちらからも入れます。
クルマでは入れません。と書いてあるからにはクルマで入ろうとする輩がいるわけですね。
山猫の風上にも置けない所業です。



by Wild_Cat_Seeker | 2006-08-10 05:57 | 遠野の里 | Comments(8)
Commented by romi at 2006-08-10 19:02 x
珍名所:とおのネズミーランド(kozou様風・・・汗)でんなぁ~
面白い造形物は不気味と言う人も居りますが、ま、愉しませてくれます。
ここからカッパ渕に行くのは・・・・裏口・・・・
おっ!yamanekoドンのおハコ、裏攻撃は?

Commented by 宝飯 at 2006-08-10 19:33 x
遠野の人なら分かる?でしょう!
足洗交差点より、青笹方向に100~200m
程の所ですね~
今日は先日息子が捕獲した「アサギマダラ」
にマーキングして、高清水に放してきました。
渡りをする蝶です。無事に西を目指してもらいたいものです。ちなみに、奄美諸島、沖縄まで
渡るものもいるとか・・どうか無事にたどり着く
事を祈っております。

Commented by tamachi at 2006-08-10 19:38 x
をを!遂に正視する決心がつきましたか。

数ある人形の中でも、ブキミ大賞は何といっても灰色のカッパだよね~(2体あるけど)。
すっかり馴染みになった雪ッ子食品前・・・毎度立ち止まりたくなりますが、いまだ他の人との遭遇はない・・・
でも、意外と沢山の人たちが目にしている筈です。それぞれの反応を思うとクスクス・・・
そして、裏口からカッパ淵に行く人もいるかも。

ミッキー(らしきモノ)は遠目ではそんなに感じないけど、近づくとやはり・・・ヘン。
そのヘンさ加減が堪りません(笑)!




Commented by とらねこ at 2006-08-10 20:33 x
私はあえて・・・安倍屋敷址だあ・・・に、しときます。

さしずめ、ミッキー君をはじめとする皆さんは、安倍一族を守る安部十勇士、いやっ、ツヅブヅ戦隊ブキミンジャーだっ・・・・笑

Commented by yamaneko at 2006-08-10 22:36 x
romiさま

辛うじて踏み止まりましたぁ!
クルマを路駐していたこともあり、我に返りました。(爆)
適当な駐車スペースがあったら、おそらく何度目かの「裏口からおばんです」をしでかしたでしょう。
くわばらくわばら。

Commented by yamaneko at 2006-08-10 22:43 x
宝飯さま
遠野の方は流石に判るでしょう。
もっともカッパ渕が人口水路であるという衝撃的事実を知っている人は少ないと思います。
八幡宮の名梨さまに教えられて目がテンになりました。
言われてみれば、不自然な流れです。

アサギマダラは静岡の近所にも普通に居ます。
マダラチョウ科は亘理、いや渡りがお得意ですね。越冬、避暑のためと認識しています。
わざわざ沖縄まで行かなくても静岡で十分暖かいのに・・・

Commented by yamaneko at 2006-08-10 22:48 x
tamachiさま

ダメデス!
やはり、これ以上近づけません!
ガードレール越しの●ッキーを写すのが精一杯です。
つーわけで、デジったのは、これ1枚だけです。
再接近は88年後です。(オノレハはれースイセイカ?)

Commented by yamaneko at 2006-08-10 22:53 x
とらねこさま
遠野物語の独立した2つの話が隣あう、特異な場所ですね。
安倍屋敷といえば、「ダンビラケェ」を思い出します。平地人と山人が交わった特別な場所でしょうか?



名前
URL
削除用パスワード


<< 木細工      くさぐさの地 >>