山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 20日

早朝散歩(新町界隈)

雨です。
しかし凍える雨ではありませんでした。
朝のひと時はやはり散歩しませんとね・・・。



早朝散歩(新町界隈)_c0337257_12055972.jpg
中央通りを左に折れ、お多賀橋を渡ると目につきますねぇ。この建物は!
遠野博物館新町収納庫(長!)
あ、後ろにキレイな花が咲いているように見えますが、気のせいですから。
なぜなら今は梅雨の真っ只中!(汗)



早朝散歩(新町界隈)_c0337257_12060014.jpg
その隣は知恩寺。立派なもんです山門です。(・・・・)



早朝散歩(新町界隈)_c0337257_12060044.jpg
この道を行くと遠野高校を経て愛宕神社へ続く、が今日のこの天候じゃそこまで行く気がしない。



早朝散歩(新町界隈)_c0337257_12060093.jpg
旧村兵商家です。



早朝散歩(新町界隈)_c0337257_12060013.jpg
ここは、とある公共機関ですが手作りで味のある歓迎ぶりです。
ガラスに薄らボケ~と誰か映っていますが無視無視!



by Wild_Cat_Seeker | 2006-06-20 06:00 | 遠野の街中で | Comments(2)
Commented by tamachi at 2006-06-20 11:31 x
この散歩コースは外せませんっ!
得した気分になりませんか?色々あって・・・
「塩へしり」って聞こえてきませんでした?
(アレ、どっかでも言ったかな;;)

新町局の切り絵は私も見とれてしまいました(笑)。
ガラスに写っているのはオマクじゃないかと(←かーっ、やっぱしつこい!)

Commented by yamaneko at 2006-06-20 23:22 x
tamachiさま
さらりと新町局と当てましたね!
すごいすごい!(笑)

オマク?
い"い"え゛、このときは実体です。(爆)




名前
URL
削除用パスワード


<< ダンノハナ      夏富士 >>