山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 29日

山口大洞の山桜

昨日大サービスで桜を紹介しましたが・・・
まだ、ありました。



遠野入りして初めて写した桜が大洞の山桜だった。
なにせずっとyamanekoしてたもんで・・・・・・



c0337257_12054647.jpg
街道から目を引くピンク。
近くでトラクタを洗っている方がいらっしゃったので、一応断わってから進入する。
あたりはむせ返るほどの芳香だ!(えっ? 桜じゃないですよ。ほれ、あの人がトラクタで田んぼにばら撒いていたものですよ!)



c0337257_12054669.jpg
こちらが正面になるのか・・・・街道とは反対側・・・・ということは山から降りてくる誰かを待っているのか?



c0337257_12054672.jpg
う~ん、どなたかのblogで拝見したようなアングルだ。やはりキノコが気になります(笑)。
それよりも気になったのが、この陶製の祠!



c0337257_12054682.jpg
この後至る所で目にすることとなる。
密かに「量産型赤い祠MS−06S」と名付ける。(爆)



この大洞界隈は遠野物語に実名で登場、すなわち佐々木喜善のネタ元だった方々がいらっしゃったある意味、遠野物語の原点のような地です。





by Wild_Cat_Seeker | 2006-05-29 06:20 | 花、植物 | Comments(4)
Commented by tamachi at 2006-05-29 19:35 x
コレは外せませんネ!
今年も会えるとは・・・嬉しいです。
周囲の環境といい、その侭物語の舞台として使うにはもってこいでしょう。

アハァ。私が昨年見たときも「田舎の香水」が微かに匂っていました(笑)。
「キノコ」は古木の印・・・イイ味出しています。

沼田瓦工場謹製・・・狐もでしょうかね?

Commented by yamaneko at 2006-05-29 23:07 x
tamachiさま
この桜・・・・山から下りてくると本当に目を引きます。なんかデジャビュだなぁ、と思ったら、tamachiさんちの過去ログでお目にかかりました!(笑)

この赤い祠・・・・ガンダムを知らない方には、単なる戯言かもしれませんが・・・・爆爆爆!
本当にこの後、よ~くお目にかかりました。
はからずも、tamachiさんの林崎でのエントリーで再会して「どきぃ!」としました。(笑)

赤いザクはシャア専用機、型名をms-06sと云ふ。
赤い祠・・・赤い彗星・・・ちょいとヒネリすぎかなぁ。(笑)


Commented by tamachi at 2006-05-30 19:19 x
・・・ぐぁんだむかあ。
何となく知っている程度・・・でも、昨年ガンダム切手が発売された時は、珍しさのあまりつい買ってしまいました(笑)(いつ使うんだ、ソレ・・・;;)

職場には、ワタクシが密かに「ガンダム兄さん」と名づけた人が居ます(笑)。
カッコイイーガンダムチャリに乗っています!

来年はエヴァの切手が発売予定・・・買うだろうな、きっと(爆)。


Commented by yamaneko at 2006-05-30 23:37 x
tamachi様
巷にガンダムおたくは多数生息していますよ。
いい年こいた大人が見ても観賞に耐えうるアニメのハシリですから・・・
あまり理解できないかも知れませんが、この先ワタクシの記事には赤い祠がちょいちょい出て参ります。
「けっ、またかよ!」とつぶやきながらお付き合いください。



<< 立丸峠−オーヅ岳偵察      日曜スペシャル >>