山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 28日

日曜スペシャル

いくら北国といっても春はいってしまう。
紹介し切れなかった桜の数々・・・・1年寝かすには忍びない。
と言うことで・・・・
選りすぐりを5月のうちにアップします。



日曜スペシャル_c0337257_12054639.jpg
綾織駅の桜花六角牛の図!
(勝手に命名)



日曜スペシャル_c0337257_12054677.jpg
綾織・・・あやおり・・・なんとも風雅なネーミング!



日曜スペシャル_c0337257_12054683.jpg
街中で急に「おっ」な桜が現れるので気が抜けません。
これは駒木界隈で目に入ったしだれ桜。



日曜スペシャル_c0337257_12054640.jpg
うう・・・ここは横田城跡か・・・遠野は桜と梅と桃もすももも一斉に咲いてしまうらしい。



春が逝く。



by Wild_Cat_Seeker | 2006-05-28 12:09 | 花、植物 | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2006-05-28 16:10 x
おっ・・・駒木のしだれ桜・・・。
旧駒木小の東側、西側にもございますが色はこちらの方が鮮やかだと認識しております。

Commented by tamachi at 2006-05-28 18:41 x
ほーんと、サイトにアップした桜は数多い画像の中から厳選した(つもり)ものですが、載せる時期を逃すとお蔵入りになってしまいます。昨年・今年も結構ございました(笑)。

遠野も既に初夏の候でゲロビッキ(カエル)が鳴いている模様。春の風景は少し時期遅れとなってしまいました。
地元民でない故のもどかしさは、こういった時につくづく感じます。

でも、拙サイトにリンクさせて頂いている方は「時系列無視」と言い切って、雪がまだ残る北海道の風景をアップされています。
それに元気付けられながら、遠くにちらりと桜が写る画像をアップしたりしています。

ホント、桜・梅・桃が咲き競う遠野の春は最高でございます。綾織はあまり回れなかったから、此方で楽しませて頂きました。
有難うございます!

Commented by yamaneko at 2006-05-28 21:35 x
とらねこ様
小学校跡地でしたか!
言われてみれば広い敷地が向こうに広がっていたような、ないような。(笑)

福泉寺は後生大事にリザーブしています(笑)
さて、どの季節にお邪魔しましょうか?

Commented by yamaneko at 2006-05-28 21:59 x
tamachi様
ワタクシも遠方系bloggerの泣き所を噛み締めています。
遠野が赤道直下なら、こんな悩みはないのでしょうが(笑)
今の部分は遠野在住の方々がアップしてくださるので、そちらを拝見いたしましょう。
いつか再び訪れるその時まで・・・

なーんちって
この先半月は時系列無視でアップし続けるんですけどね(爆)

名前
URL
削除用パスワード


<< 山口大洞の山桜      此処にかつて鳥居ありき >>