山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 09日

笛吹峠へ・・・

高清水山を後にしたyamanekoは若干の仮眠をとり笛吹峠へと向かった。
死助の山を探索するためだったが・・・・
「な、なんと!!!」



笛吹峠へ・・・_c0337257_12053679.jpg
道路自体が崩壊したようで当分通行止めとのこと。
まぁ急ぐ旅でもあるまいし、クルマをまわして時速30キロで、デレデレ走ると、ありますね。石塔の数々。というより60キロで走ると目に入らないのでしょう。



笛吹峠へ・・・_c0337257_12053610.jpg
青笹のイブキ・・・・
笛吹峠へ・・・_c0337257_12053697.jpg
おっと、「ねごっこ」発見!
今回の旅では、「猫」一匹発見につき1ポイント加算されます(爆)。



笛吹峠へ・・・_c0337257_12053694.jpg
この石碑群も時速30キロ走行だから目につきました。超マイナーでも超有名ですね(笑)



笛吹峠へ・・・_c0337257_12053625.jpg
さて、死助に行くには山口経由の林道を行くしかない。
市街方面に向かったyamanekoはハンドルを左に切った(えっ、左?)
つづく・・・・



by Wild_Cat_Seeker | 2006-05-09 08:12 | 遠野の山奥に | Comments(4)
Commented by tamachi at 2006-05-09 19:53 x
「遠野テレビ」の天気予報で、「笛吹峠は道路崩壊のため通行止め」、しかも「当分の間」との但し書きに思わずヘナヘナ(笑)。復旧はいつになるんでしょうね。

そうです。遠野はゆっくり走らないといいものをどんどん見逃してしまうんです。青笹を行くこの道は、多少スピードを落としても他の車の走行の邪魔にならないからいいですね。
わたしもゆるゆる走って百万遍に出逢いました。

果たして、ねごっこ遭遇でポイントはいくつ溜まったか(笑)。私は少なくても10ポイントは稼ぎました(爆)。

「左」・・・林道・・・「ダート」とやらですか?
きっと私は知らない道です。






Commented by yamaneko at 2006-05-09 22:54 x
tamachi様
ワタクシも宿に入って最初に見るチャンネルは遠野テレビの「天気予報」です。確かに通行止めでした(笑)。
でもおかげで他のクルマを気にすることなく、てれてれ走れました。本日アップした画像はすべて通行止めの賜物です(笑)。
ワタクシの「ねごっこ」ポイントは滞在も長かったので14ポイントというところでしょうか? でもなでさせてくれたのはY屋さんの夫婦猫だけでした(悲)。

釜石遠野線を遠野市街に向かって走って、屯所前で左折でぇす。さぁて、この先にあるものといえば・・・ふっふふ!
明日のアップをどうぞ。

Commented by romi at 2006-05-09 23:07 x
松木田の交差点ですよね。
左にいくと・・・・
まず、善応寺橋を渡り木工団地と自動車学校の間を過ぎて中沢へ・・・中村橋、そしてお堂!かな?
えっ!上郷まで抜けたかな?そのまま真っ直ぐ行くと角田町、大きな十字路をまた左に行くと仙人峠・釜石へ。
な分けないかっ!
楽しみにしています。

Commented by yamaneko at 2006-05-09 23:44 x
romi様
さすがですね~。
この道は自薦「遠野の道」ナンバーワンです。
今回、晴れた朝方に走ってみて、さらに好きになりました。無論、ご推察のとおり、あそこが目的でした。

名前
URL
削除用パスワード


<< 遠野に謎の石像を見た!      春は一気に >>