山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 07日

速報−雨

c0337257_12053583.jpg



離遠の朝は花散らしの雨。ロングドライブにはいささか憂鬱だが、洗車しないで済んだ(爆)



by Wild_Cat_Seeker | 2006-05-07 08:22 | 遠野の街中で | Comments(5)
Commented by tamayoung at 2006-05-07 09:11 x
おはようございます。
昨日の石上山は雲に隠れていなかったので、恵まれた山行きだったかと思います。

予報通り雨の朝・・・今年の桜はあっという間に散りそうです。お互い、本当にいい時期に訪れることができました。

長い帰途の路、お気を付けて!
オラホは今は雨があがっていますよん。

Commented by romi at 2006-05-07 22:22 x
朝方少し降った後は止んでしまいましたね。
8時過ぎからまた雨です。
恵みの雨と言ってもいいかも知れません。
車も身体も休めて明日に備えてください。

Commented by yamaneko at 2006-05-07 22:36 x
tamachiさま
確かに暑くもなく寒くもなく石上山はカタクリの花満開の穏やかな山でした(途中まではね)。そこはやはり修験道の山ですから・・・・
帰りも浜街道経由でした。かに座うお座というお食事処はインパクトありましたねぇ。機会があったら食してみたいです。(笑)

Commented by yamaneko at 2006-05-07 22:41 x
romi様
雨が降らねば農業は大変ですよね。
ちょうど昨日は附馬牛のあたりをうろうろしていましたが
田んぼに水を引き始めたところでしたね。
今夜あたり蛙の鳴き声が響き渡っているのでは?

正しい日本の風物です。

Commented by tamachi at 2006-05-07 22:51 x
げげ!「かに・うお・・・」をご覧になったとは!なんつーマイナ(?)なモンを・・・・
いえ、あの辺りでしたら「田園」(「かに・うお」とは少し離れた反対側)がずえったいお勧めです(笑)。

今の時期はシャコ飯でしょうね。もうすこし後になれば活アナゴ丼・・・天ぷらが旨いですよ。
なんといっても名物は秋の「はらこ飯(鮭とイクラ)」と、冬の「ホッキ(北寄貝)飯」です・・・・って、おらほの食事処を案内してどうすんです~(汗;)。



<< 黎明      速報−夜景 >>