山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 26日

東禅寺界隈

いやはや・・・・
東禅寺界隈は雪多く・・・



東禅寺界隈_c0337257_12053186.jpg


東禅寺界隈_c0337257_12053174.jpg


だからこそ見つかる史跡の数々。



東禅寺界隈_c0337257_12053185.jpg


東禅寺界隈_c0337257_12053224.jpg
東禅寺界隈_c0337257_12053273.jpg

無尽和尚の墓はどこだぁ?
東禅寺界隈_c0337257_12053245.jpg



by Wild_Cat_Seeker | 2006-04-26 07:38 | 遠野の山奥に | Comments(2)
Commented by tamachi at 2006-04-26 08:52 x
・・・・・yamaneko氏のあし・・・・(笑)

附馬牛街道から綾織に抜けたようですね。当然お石上も拝んで(笑)。乳神には気づいたかなあ。
にしても、いいでしょ、あの道!!

夏草に覆われて場所を発見できなかった東禅寺址。綾織に向かう道の左側だとめぼしはつけていたのですが、遂に発見できずにどうーぶつと遭遇したのみ;;。
・・ここは「方丈跡」と近かったですか??
無尽和尚の墓・開慶水は道路の反対側ですね。(もしここが道の左側なら)あ、こちらはきっと発見したと思います。

来迎石に乗って四方を眺めたくなりませんでしたか~(冗)。



Commented by yamaneko at 2006-04-27 07:49 x
残った写真を見ると「方丈跡」がないのですよ。
無尽和尚の墓と言い、なんか夕闇に迫られて、あたふたしていたようです。

木々が茂っていないこの時期、道路から無尽堂は丸見えでして、来迎石もあっけなく発見(笑)出来ました。
配置図を持っていけばもっと有意義に探索できたのに、と反省しきりです。

名前
URL
削除用パスワード


<< 綾織へ      9年目の参詣 >>