2006年 04月 18日

穀町界隈

穀町交差点付近に趣きあり。
大徳屋さんはヒトキワ目を引きます。

c0337257_12052756.jpg

その奥の蔵
c0337257_12052730.jpg
その向かいの蔵
c0337257_12052791.jpg
他にも趣きのある蔵がいっぱいありました。
c0337257_12052726.jpg
今も現役なのが素晴らしい。



by Wild_Cat_Seeker | 2006-04-18 07:28 | 遠野の街中で | Comments(2)
Commented by tamachi at 2006-04-18 08:40 x
大徳屋は目立ちますね。
一番下の画像の蔵は、実は拙サイトによくいらっしゃる方にご縁があるお宅のものだそうです。ここも又、とぴあまで敷地が続いており、旧家の趣がございます。
町中を歩くと、遠野の嘗ての繁栄が偲ばれますね。

穀町を真っ直ぐ北上すれば「早瀬橋」。早瀬川と共に六角牛がどーんと見える、まい・ふぇいばりっと・ぷれいすです(笑)。

Commented by yamaneko at 2006-04-19 00:18 x
ははぁ、お知り合いの方のお宅でしたか。
実は順番は違いますが一番最初に撮った蔵がこの蔵でした。
蔵の神(?)に呼ばれましたかね(笑)
この界隈、歩くと蔵また蔵なのにびっくりしました。
くらっくらしました(爆)

早瀬橋といえば、たもとのコンビニはいつ頃できましたかねぇ?
11年前にはなかったような気がします。
あったなら、プチ遭難も少しは楽しくなったかも(笑)



<< 絵日記5-街を出た      街中方向音痴 >>