山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 11日

絵日記1−徘徊

4月8日(土)
夕闇深まる遠野駅。

c0337257_12052415.jpg


氷雨です。今朝は雪だったようで・・・
c0337257_12052492.jpg

とりあえず「とぴあ」で目薬購入。運転疲れで眼がうるうるしていたもんで・・・
街中をぐるぐる回って「まるまん遠野じんぎす館」に入りました。ピンでテーブル一個独占してすいません。
店を出る頃はみぞれ状態。パーカーを羽織っただけだったので徘徊中止。いったん宿に戻り・・・・また飲んでしまいました。
c0337257_12052404.jpg
酔って眠ると見せかけて(笑)また徘徊する山猫。

今日と明日が出会う時分のかっぱたち。
c0337257_12052477.jpg

c0337257_12052490.jpg

中央通り、冷えます。
c0337257_12052484.jpg

ほう、柳田先生はここにお泊りあそばれましたか。
c0337257_12052472.jpg

立派な門構えで・・・
c0337257_12052479.jpg
って中は更地ですか?
c0337257_12052461.jpg
街中の闇の奥に怪しい光
c0337257_12052436.jpg
ちょっと冷えすぎました。



by Wild_Cat_Seeker | 2006-04-11 07:28 | 遠野の街中で | Comments(4)
Commented by tamachi at 2006-04-11 09:26 x
夜は寒いっしょ。
(↑ほっきゃーどーの人か、オノレは!)

携帯の画像より断然綺麗ですね。
中央通りを行けば、ウンナン様を見ないテはありません。
遠野物語スポットの一つですからね!
ワタシも夜ココを眺めていましたヨ。
女性の一人歩きもかなり怪しいらしく、男性から声を掛けられました(爆)。

駅前カッパはマフラーを外しちゃった。彼等は今の時期は寒いとも思わないんでしょう(笑)。


Commented by yamaneko at 2006-04-12 06:46 x
女性が夜中に一人歩きとは、また大胆な・・・
声をかけた男性は、心配したのか、はたまた「きつね?」と思ったのか・・(笑)

この夜、出会った人は、約5名。
みなさん、親不孝通りのあたりに出没していました。

Commented by romi at 2006-04-12 12:10 x
柳田先生がお泊りになった高善旅館跡地ですが
建物は昔話村に移築して「柳翁宿」としてメインと建物になってます。
市民センター川向の観光施設です。

最近は親不孝してない!
淋しい・・・連絡でも下されば一緒に親不孝できたんだけど!爆。

Commented by yamaneko at 2006-04-13 01:04 x
柳翁宿は川をはさんで拝んで参りました(笑)
実に堂々とした構えですね。

ははぁ・・・今回は不躾かと思いスルーしましたが、次回は是非お誘い申し上げまする。(笑)



<< 道端の猫      怪しい山猫、遠野から帰還 >>