山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 25日

桜といえば

厳密には遠野ではないけれど(大槌町)、カナホッパの桜は見事でした。

c0337257_12051910.jpg
案内柱に金糞平とあるのは大槌町の呼び名。遠野ではカナホッパ(金堀り場)と呼んだ。
c0337257_12051993.jpg
逆光で見えにくいがけなげに咲いていましたよ。



by Wild_Cat_Seeker | 2006-03-25 09:17 | 花、植物 | Comments(2)
Commented by tamachi at 2006-03-25 23:26 x
なぬ~!な情報です。
カナクソ平も当然未踏の地です。
標柱や支柱があるので、管理している人がいるんでしょうか。
でも、一人行くと怒られそうな場所です(笑)。熊避けも必要でしょうね。

遠野郷にはあまりメジャーじゃなくても名木は沢山ありますから。


Commented by yamaneko at 2006-03-26 07:07 x
なぬ~! でしたか(笑)
確かに熊はいそうですね。でも道路沿いなので徒歩0分です(笑)。
標柱を見る限り大槌町の天然記念物ということなので手厚く管理されているようでした。
今も健在なのかな~?



<< 3枚の古い写真      磐田市の天宏 >>