山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 06日

弱音

ワタクシメの吸殻の異様な長さに気付いた後輩Y。


「調子悪いですか?」 
おう、むちゃくちゃ悪いわい!
そんな状況で出張ですよ。もう歩くのさえ苦痛ですよ。そんな体調でまた飲み会ですよ。
その席に3月の喀血事件当時の上司C課長がいました。素直に今の状況を話すと、


「そりゃあ、医者行ったほうがいいんでないかい?」と当然の判断。「でも、行ったらドクターストップ間違いなく喰らいそうで。今休むわけには・・・」「いいんでないの?仕事より体っしょ。体壊しても会社は面倒見てくれないよ。」「はぁ・・・・」


酒が入るとそれでもテンション上がってくる。結局2次会まで行ってしまったが、終わった途端に更なる苦しみに襲われた。今夜の宿までたかが5分の距離がしんどい。まるで全速力で山登りしているみたいだ。
あ~あ、明日は人間ドックだ。なんらかの診断が下されるだろう。



by Wild_Cat_Seeker | 2005-09-06 03:12 | 厄年入院日記(き、気胸なり!) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 再び入院      もうワタクシだめかも・・・・ >>